【愛媛県松山市】patisserie rapport -パティスリー・ラポール【ケーキ】

【愛媛県松山市】patisserie rapport
 -パティスリー・ラポール【ケーキ】

地域情報も書こう書こう、と思いながらしばらく書けずにおりました……(/ω\)

第一回は私のお気に入りのケーキ屋さんを紹介したいと思います(*´ェ`*)
(そのうち魅惑の菓子編にもアップする予定です♪)

 



 

先日、誕生日だったので家族にケーキを買いに行って貰ったのです。

行き先は愛媛県松山市を中心に展開するケーキ屋さん、『ラポール』

 

私はここのケーキ屋さんが好きで、

何かお祝い事があるときにはよくここのケーキを食べます(*´ェ`*)

 

 

家族にお任せで買ってきて貰ったケーキですが、

私の好きなものばかりが並んでいます。

 

左からご紹介します。

ラポールシュー、200円
フルーツタルト、
苺のショートケーキ、
ガトーショコラ、
ショコラ、
スマイリー2つ。(1つ180円)

ケーキは420円~480円の幅だったと思います。

 

ラポールシューは毎年、○周年記念週間に1個買うと2個になるキャンペーンをやっています。

その時はやはり大変混み合いますw

ハード系シューで、甘すぎずぺろっと食べれてしまうのが魅力です。

クリームがたーっぷり入っています。

 

ガトーショコラのクリームは甘さ控えめで生乳の香り。

チョコケーキの本体がしっとりと甘いのをよく引き立ててくれます。

オトナの女性向け(*’∞’人)*+

 

うーん、好き!

 

 

ショコラは甘めのケーキです(*´﹃`*)

がっつり甘いのを食べたいときにオススメ!

お子さん受けも良さそう。

 

ショートケーキは甘酸っぱくて、普通のショートケーキよりも私は好きです゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜

 

スマイリー(小さいケーキ)は……

見つめられたら最後、の可愛い顔が描かれています(*’∞’人)*+

店頭にはいろんな顔が並んでいて、好きな顔を選べるのです!

うーん可愛い。

そのくせがっつり、しっかりした味のニクイヤツ♪

 

ああ……し・あ・わ・せ(*´﹃`*)

 

 

ラポールさんは三日月とCAFEという喫茶店もやってらっしゃいます。

落ち着いたお洒落な店でした。

近くに立ち寄った際はそちらもオススメです。

 

あと、キャラクターケーキなんかも注文しておけば作ってくれるみたいです。

いつか……注文してみたい……!!

 

 

 

ほかにもお気に入りのケーキ屋さんがあるので、

またそのうちにご紹介したいと思います(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://mouthfulholic.com/2017/10/17/%e3%80%90%e6%84%9b%e5%aa%9b%e7%9c%8c%e6%9d%be%e5%b1%b1%e5%b8%82%e3%80%91patisserie-rapport-%ef%bc%8d%e3%83%91%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%a9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab/trackback/

PAGE TOP